07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

これはダイヤモンドです。 

この生き方は厳しい。

だけど

大宇宙が与えし、この人生。

唯一無二なる、この瞬間。

このダイヤモンドを、ゴミだと偽り続ける人生を、百篇繰り返しても虚しいだけ。
カルマの沼で、もがき続けるだけ。

これは、ダイヤモンドです。

唯一無二なる、この人生は

またと無い、この瞬間は、ダイヤモンドです。

偽りの時は、もういらない。

真の悦びが、無いフリなんてもうしない。

私は幸せだ。

私は真の目的を果たしている。



[edit]

バタフライスティング 

ハ虫類顔には注意が必要だ。

強力な幻術を仕掛けてくるからだ。

9割はフレンドリーに接してくる。

しかし、突然豹変し重要な干渉をしてくる。

蝶のように舞い、蜂のように指す。

私はこれを、バタフライスティング戦法と呼んでいる。


[edit]

Life river 


あなたは流れている。

[edit]

真剣を抜く者 

覚者の教えは、真剣を抜いてはくれない。

真剣を抜くのは、あなただ。

覚者は、声を枯らして叫んでいる。

「大丈夫だ、幻だ、目を開け!」
「極楽があるぞ!」 


自灯明、法灯明。

ヴィ・パサナー。

一度きりの人生、後悔の無いように。

[edit]

やあ 

元気だよ。

楽になってきた。

安定はしてないみたい。

安定するまでは修法に頼れ、とosho は言ってたよ。

14年かかったけど、二十歳の時に気付いた答えとおんなじだった。

クンダリニー覚醒や、とろけるような恍惚感はないけど、不満は無いんだ。

進化はあると思う。

宇宙樹にいる。

葉っぱ、小枝、太い幹、お花、実。

いろいろあるけど、自分が実でなくても問題無い。

同体だから。

構えなくて良いと思うんだ。

今だって微かに感じている本当の自分。

それが全部になる。

本当の自分が、偽物の自分を追い出しちゃう。

本当の自分。

今だってある、生きている歓び。

それに専念するだけで良いんだ。

[edit]

夜空にある救い 

沖縄の星を見たことがある。

本当に綺麗だった。

現代社会では、星空を見上げる者は少ないのではないだろうか?

地上に心奪う文明の光があるからだ。

星は素晴らしい。

自分がちっぽけに思えてくる。

星空を拝んでいると、今日一日の悩み苦しみが薄れてくる。

そして、明日も頑張ろうと思える。

星は魂を調律してくれる。



[edit]

本当のこと 

本当のこと。

虚像に怯えなくて良い、ということ。

それが虚像だと、真に解れば、本当のことだけがのこる。

本当のことは、いつだって、完全に共にあった。

人生は、宇宙は、生命は、完全であった。

必ずしも、修行は必要ではない。

感謝が深く、忍耐強く、謙虚な人間であれば気付きうることだ。

そしてそれが悟りか否か、確かめる必要を感じない。

絶対だからだ。

本当のことに気付いた。

悟りか否かは解らない。

何も確かめる必要を感じない。

猫は、猫がどういうものか知る必要は無い。

とっても楽だ。

[edit]

蟻を踏まず 

歩いていて、急に足元に注意が行く。

蟻がいた。

足下1cm。

僅かな体重移動で、蟻は潰れてしまう。

今ここを信頼せよ。

寸分の狂いなく神が管理している。

[edit]