06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

台風の目 

まるで、どこまでもどこまでも暴風雨が続くかのように思わされる。

しかし、諦めず、ただただ、今ここを。

暴風雨を突き抜けて、突然、静寂な領域が現れる。

今までの嵐が嘘だったかのように。

台風の目を目指せ。

台風の目に留まれ。

嵐に引っ張られるな。

この世の事情の如何を問わず、今ここに留まれ。

台風の目の中心では、神が微笑んでいらっしゃるのだ。

[edit]

カレーにわさび 

最近の僕は

すっかりインドア派です。

もう、夜の街には出歩けないのではないかとはにほへと。

でもお肉もお酒もファッションも興味ないし。


最近は専ら、家で読書とスマホで調べごとでござい。

宇宙とかufoとか、世界史、宗教史などについてっす。

秘密の知の扉が開かれたのか!?

明かされる世界の裏。。。

裏こそ、表。

でも神秘の世界の方が、よっぽど刺激的。。。

だよ。。。


[edit]

最初が肝心。 

一切皆苦

   認めた方が
       

      脱け出せる

[edit]

この生き方の説明 

20代の頃、神と再開したばかりの頃、以下の映画作品を視聴した。

○スパイダーマンシリーズ(サム・ライミ監督作品)

○トゥルーマンショー

○バイオハザード


これらの作品は、この生き方の説明であった。

特にトゥルーマンショーは、ダイレクトなメッセージ性がある。

今内容を思い返すと、内容の重要度を感じる。

孤独と頼れるものは、己しかないという現実。

この生き方の厳しい側面、そして重要な姿勢というものが学べます。

まあ、元は映画です。

楽しみつつ、学びつつ。

オススメ

[edit]