12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ヴィ•パサナー  

ヴィ•パサナー(初期仏教用語でありのままを観るの意味)

によってすべては切り開かれて行く。

ヴィ•パサナーをすれば、そこに行為者はいない。

行動と観察者。

思考と観察者。

感情と観察者。

ヴィ•パサナーしていれば、すべてはまるで映画を見ているかのように進んで行く。

出会う人、環境、物も欲することも、拒絶することもなくヴィ•パサナーしていれば、すべては流れて行く。

反対にありのままに逆らい、心が乱れていると誰かと出会っても縁を感じることも無く、何処へ赴いても味気なく、何を得ても物足りなくなってしまう。

良い人に巡り会いたければ、良い環境に巡り会いたければ、ヴィ•パサナーをしていれば良い。

ヴィ•パサナーをしていれば、魂は成長して行く。

ヴィ•パサナーをすればあなたは動き、移ろい、変化する。

そして世界とひとつに溶け合う。

人はヴィ•パサナーによってでしか、本当の歓びは得られない。


[edit]

モーニング•スペシャル 

最近また朝活を再開した。

やっぱ、日が沈んだら早いとこ寝るべきだ。

朝は
思考の質が良い。
低俗な事をあまり考えない。

萎れてた植物達も葉を広げ太陽エネルギーをチャージする。

光合成し、新鮮な酸素を供給する。

海の魚達も日の出前後に一切に回遊し始め、捕食する。

太陽から受け取れるエネルギーを生かし、サバイブする。

早朝の海か山に行けばモーニング•スペシャルがすぐに分かる筈だ。

釈尊が悟りを開かれたのも、日の出の頃と言われている。

反対に夜は魔の時間帯、というのも本当だと思う。

良からぬ考えをしてしまうのも夜だ。

早朝からエロ動画を見て致すとか…
めちゃめちゃ身体に悪そうだ。

人は習慣の化物なり

悪魔の習慣を追い出し、神の習慣をもとう







[edit]

洞察剣士心得 

まぁすぐに成功は求めてはいなかった。
逆に失敗を欲した。

高次の意識で動くことの素晴らしさは知った。

課題はその状態の確かな維持と運用。

三年半経って出たout putは。

今ここ。

それだけ。

超シンプル。

だからこそ複雑。

良い引き寄せと悪い引き寄せの確認。
その精度を決める洞察力。
心の掌握(貪り•怒り•無知に常に注意する。)
悪い交友関係の遮断
魔障の危険察知能力

どれも今ここに心を置くことで成せることだ。

逆に上に列記したような事が現れた
ら、今ここから心が逸れている証拠。

私の好きな言葉で

『人は習慣の化物なり』という言葉がある。

習慣なくして自己マネジメントなんて不可能だ。

習慣の中から己の心の変化に気付いていく。
原因と結果にすぐに気付くことが出来る。

習慣を保つには強い意志が必要だ。


習慣を守ることが、考察することが目的ではない。

目的は剣を得ることだ。



高次の意識の解放感は、たまらなく幸せだ。

このブログの読者の方はご存知かもしれない。

しかし受難することはある。

剣のメンテナンスはやはり重要だ。





[edit]

5th element 2 

グラウディング続けて一週間くらい経ったろうか。

今まで感受していなかった類のエネルギーの内在を感じている。

自然エネルギー、宇宙エネルギー…

五大元素は

火水木金土。

日月を足せば暦と同じ七曜になる。

起源はこの太陽系の銀河ではないだろうか。

最近トンガという国で海底火山の噴火があって、新たに島が誕生したというニュースがあった。

島誕生までのプロセスは

地球意識『よし、島つくろー!』

地殻のマントルに働きかけ海底火山の噴火を起こす。

海底火山『どっかーん!』

海中でマグマが冷えて固まってこんもりこんもり

海面まで顔を出して
トンガの人々『ジーザス…』
と、いったところだろう。


神の意思→海底火山の噴火(火)→海中で冷えて固まる(水)→マグマが岩盤に変化(金)、海面から顔を出す。

この後島に土壌(土)ができて植物(木)が育てば島の完成。

島の誕生も五大元素による創造なのだ。

人は植物が作り出す酸素がないと生きていけない。

水が無いと生きていけない。

自然の恵みである食物を摂らないと生きていけない。

形を保てない。

つまり我々も島と同じように、五大元素によって創造されていると言えると思う。


五大元素、自然に触れることは私達を生かす力をより良くするように思う。


密教最上真言は

オン アビラウンケン

オンは陰陽、始まりと終わり、宇宙最強の働き、神そのものを現す。

アビラウンケンは五芒星を現す

神と五大元素という構成だ。


オン アビラウンケンの真言のご利益は、一切成就。

神意に通ずる願いであれば、必ず成就する。

また神意を称え、従うということにもなる。

五大元素について今後も考察を深めていきたい。








[edit]

5th element 

昨日と、今日と都会の街について考えていた。

修行環境としての都会の是非について。

私の答えは、執着は良くない だった。

都会だから、田舎だから云々の絶対的定義は出せない。

東京に来たばかりの当初は戸惑いがあったが、慣れたらより考察が深まったようにも思う。

都会、田舎というよりも要点はここにあると思う。

5th element

五大元素。

木•火•土•金•水

今日は上野公園の土の上を歩いた。

土の上を歩いたのは半年振りくらいになってしまった。

体感として

表現し難い何かがデトックスされ、されるべきものが統制されたように思う。

アスファルトは生命体としての地球とのコネクトを遮断しているように思う。

地球という生命体は偉大なヒーラーだ。

公園には噴水もあって水のエネルギーにも触れられた。

そして樹木。

二時間くらい散歩、チャージして思った。

都会でもやっていけるのでは?と。

田舎は多分アスファルトで舗装されていない地面からエネルギーが出ていると思う。

土を踏む ということは田舎に住んでても意識して行わないと随分ご無沙汰になってしまうと思います。

大きな公園でなくても、近所の公園や神社の土でも同じ体感は得られました。

僕知らなかったけど
グラウディングとか言うみたいだね。

グラウディングしてスワイソウや呼吸法していれば都会でもネイチャーエネルギーの補充はできるのでは無いだろうか。

都会の無機質さに負けないネイチャーエネルギーの維持。

朝日や月を見るのも重要だろうと思う。

朝日礼拝、月光浴、グラウディング、自然食。

これキープでいこうと思う。



写真はやっぱ彼女欲しいなと思った瞬間の一枚。













[edit]

今ここ攻防戦2 

前記事の続きとなります。

人から発っせられる思いっていうのは、思いの対象となる人物の思念体に作用します。

思いというのはエゴ(自我)から発せられるものですので、エゴの無い状態(正確には自我そのものが完全な幻)でいないと他人のエゴのオモチャになったり、傀儡となったり、エゴが放つ思いの矢を受けてしまったりします。


禁欲して思ったのが

やたら、人の思い、念を浴びるなー、と。

これ、意思の弱い人間だったらすぐ潰れちゃうと思います。

禁欲して成功しても、人の念に勝てる波動を保てないとかえって不幸になると思います。

宗教者だって面白くない顔しますからね。

クンダリニーの力っていうのは本当に強大過ぎます。


何故背負ったか?と何度か思いました。

答えは、俺にはこれしか無いんだ…
でした。

途中下車無効です。


人間の思いには実体は無い。

そもそも自分自体が無い。

その錯覚から離れる為、エゴを削ぎ落としていくのが人生。

そして剣を得て、エゴの根本を伐採するのがこの道を行く者。

苦しい時もあるだろう。

でも我々には剣がある。

今ここを斬り開く、洞察の剣がある。






[edit]

今ここ、攻防戦 

以前、とある観光地にて気持ちダウナー気味でショボショボしてたんですけど…

ある男が近づいてきて

『金になる仕事あるでー』的な事を言ってきまして

あっきらかにその人から地獄の臭いがしたんで

断ろうとしたんですけど…


え?


なにこれ?


気持ちがコントロールできない?

え、話に乗りたくなってきた…

え??

南無観世音菩薩南無観世音菩薩南無観世音菩薩と一心に唱え、その話をお断りしたんですが…


支配されていたな、と。

瞬間的に。


似たような体験もありまして


酒、煙草禁の戒律をもつ以前のお話で

不摂生が続いて

あ、この潜在意識の状態はヤバイな

酒、煙草もう辞めよう

当時、同居人から堕落へと導かれている感じがあって

縁のある人だったので、情がありましたがその人とも距離を置こうと思っていました。

で、心に動揺があった時に来たんですよ。

『飲みに行かないか?』って。

その結果、城壁崩壊、煩悩軍の入城を許し、かなり苦しい思いをしました。

で後あと、なんで話に乗ったんだろうと…

さっきのケースと同じで支配されていたんですね。


自分に対して執着を抱いている人物との付き合いは非常に注意が必要だと思います。

その執着がポジティブなものであれ、ネガティブなものであれ

日頃から構える必要はないと思いますが、隙があるとクリティカルヒットくらいますから。


私も日頃から心の隙には気を付けようと意識しています。

しかし、タイミングがすごいんですよ。

見てるんですよ、やっぱり。

魔物は人を使役して妨害してきます。

魔物に使役される側にはなりたくないもんですね。

あ、これ続編あるかもしれない











[edit]

新ブログ 

なんか

凹んでた時期が永かったんで

ブログ移転しました。



住む場所とかも変えたいなぁ

ライフスタイル変えていこうと思う。

友達作って派手に遊んだりしたいなぁ


派手に…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こういう顔文字の顔したいと思います。


もちろん、禁欲は忘れまへんで。

修行はするで。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こういう顔もしたいんやで




[edit]